初 海外出展!!!!


前回の記事から1ヶ月が経ってしまってました。

いつの間に・・・・・・

 

 

 

 

ちょっとが・・・・

 

 

8月は初めてお会いする方が多く、自分を見つめるいい機会となりました。

 

 

何故見つめるいい機会になったかというと、

 

 

例えば・・・・・

 

 

 

・同じマンションに住む人がこんにちはとの声掛けがあれば→「こんにちは」

 

・解放時にエレベーター押してもらっていたなら→「ありがとう」or《頭をぺこっとさげる》

 

自分も気持ちいい+相手も気持ちいい=穏やかな空間

 

 

 

ありがとうの気持ちがあれば、ありがとうっていうたらええんです。

すみませんの気持ちがあれば、すみませんっていうたらええんです。

こんにちはの挨拶の声があれば、こんにちはっていうたらええんです。

 

 

 

 

一見、この人何言うてんねんやろ?って思いますよね?この文章・・

 

私も綴っていて呪文のように見えてきましたよ・・・・(笑)

 

 

 

 

一人で生きている人間、生物なんていないんですよ、

共生(共に生きるということ)漢字の名の通り、これですね〜〜〜

 

 

いろんな《もの》で溢れすぎて錯覚に陥ってしまうのかもしれませんね。

大切なものはいつもそばに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

正論の様な御託を並べ自分が一番正しい言葉を述べたい訳じゃないんです。

 

ただ、ただ、当たり前のようなことが疎かになっているのが気になってしゃーないんです。

 

 

私は小さい頃 《挨拶》は元気よく相手の目を見ていう。

ことを父から教わりました

 

 

 

ちょっとしたことで、そんなんどーでもいいやん?重要か?

て思う人もいてるかもしれません。

 

 

でも、その「「ちょっと。」」の微差が今後《大差》となって姿を現して

くるんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たかが挨拶、されど挨拶。

 

 

一度試してみてください、心情が変わり景色が一変するかも。

 

 

気づいたときにまず見つめる。これに限ります・・・・・・

 

 

 

 

 

初 海外出展

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが

私、念願の【【海外出展】】が決定しましたーーーーーーーーー!

 

 

 

 

今年の11月25.26.27 (3日間)ロンドンのハイヤージャパン〜雅〜と言う日本の伝統、文化を世界に羽ばたかせるイベントに出展します。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

現地で日本のコスプレをして出展しようかな?と考えています。(まだ確定ではないですが)

 

 

 

どんな絵図らになるのか私自身も楽しみです(笑)

 

 

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

末次由佳

大阪を拠点に活動する書道家 末次由佳です。書の作品のご依頼が可能です。

詳しいプロフィール

カテゴリー