新・書道


 

 

 

 

 

 

お久しぶりの投稿です。ええ、はい!

ななななんんんんんとぉおおおおおお・・・・・・・

4ヶ月ぶり(笑)(この飽き症めぇぇ・・・・笑)

 

 

下手なノリツッコミはこのへんにしておいて、今回は

「自分の描く字に自信がない方・少しでも美しく描きたい方に5ポイントアドバイスです」

 

 

 

 

 

 

字を綺麗に魅せるコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

① 真っ直ぐに座る (軸)

 

 

② 正しい持ち方(筆・ペン)を身につける

 

 

③ 文字の線を右肩上がりに描く

 

 

④ 文字の 大・小 強弱をつける(綺麗な字をイメージして)

 

 

⑤ 堂々と思いっきり

 

 

 

 

 

この5つのポイントを全てクリアすると、とても素晴らしいです。

 

 

 

 

ですが、はじめは一つひとつクリアしていって下さい。

そうすると、

「あ!」と気づいたときには、全クリして「自分の字、こんなんやったかな?」となっているかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

わたしのゆめ

 

 

 

 

 

ここ2・3年くらいでより精密になってきた「わたしのゆめ」。

 

 

・ある方とLINEで「12時〜15時で会いましょう」という連絡がきた夢。

そしたら3日後に同じ時間帯くらいでその方と会うことに・・・・

おお!!!!キタ!!!

 

 

 

・ある友達が妊娠した夢。

そしたら1週間後くらいにやはり妊娠していた・・・・・

 

おおお!!キタキターーーーーーー

 

 

 

こんなことをほぼ毎日みるんです。

現実なのか、はたまた夢なのか・・・・

面白いぐらいに繋がってますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・・

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月、かなり整理する時間・出来事になったということで、

3月をもって書道教室を閉講させて頂き、

「新・書道」として発信しぶっとばします。

 

 

お試し価格¥500か¥1000にする予定なので、

もしご興味ある方は、ぜひ「試してやって下さい。」(笑)

 

 

 

今日もありがとうございます・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

末次由佳

大阪を拠点に活動する書道家 末次由佳です。書の作品のご依頼が可能です。

詳しいプロフィール

カテゴリー