10分で綺麗な字に?


 

 

 

 

 

10分で綺麗な字に変身?

 

 

 

 

 

約1年、月2回私のレッスンを受講して下さる方がものの10で変身しました・・・・・・・・

 

 

 

 

 

お題は「風」、

 

 

 

 

一度目はお手本を見ながら書いて下さいと。

 

 

 

FullSizeR (2)

 

 

↑一枚目に書いた「風」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5・6分、

 

 

そそそそして・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

10分程経過した頃に

 

 

 

 

 

 

FullSizeR (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑見て下さい。10分でこんな美しい「風」に大変身!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

IMG_2005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Before、afterするとより分かりやすい変化!!!!!!!!!!!

 

 

 

(同じ人が書いたとは思えないですよね、でも同じ人なんですよ)

 

 

 

 

普段からも褒めますが、この字を見た瞬間は書いた本人ではなく、私が一番嬉しいという。いや、

めっちゃ嬉しかったですよ!!!!!!!(書いた本人が風を感じる如く・・)

 

 

 

 

 

 

考えてみても下さい。10分ですよ・・・・10分で大変身・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故10分で書けたのか?

 

 

 

 

 

 

いきなりこんな結果がでたのではなく、「少しづつの積み重ね」ですよね。やはり。

 

 

 

 

 

だって、いきなり自転車に乗れる人いないと思うんです(天才的な運動神経の持ち主以外)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

転んではまた立ち上がり、転んではまた立ち上がり、乗り方を教わる。

 

 

 

 

 

誰もが小さい頃に経験をしたからこそ「今乗れる」という結果がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車に例えましたが、何でもそうやと思うんです。

結果だけ見れば「すごいなあ〜」「自分には書けない」とか思いがちですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声を大にして言います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「「そんんなことはあああああただの空想やああああああああああああ」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

とね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この変化にテンション上がり過ぎて、すらすらブログが書けるというね。

人は単純な生きものだあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 


プロフィール

末次由佳

大阪を拠点に活動する書道家 末次由佳です。書の作品のご依頼が可能です。

詳しいプロフィール

カテゴリー