そこにあるもの。


 

 

そこにあるもの。

 

 

 

 

月に2・3回程、経営者向けの一日書道レッスンをさせて頂いています。

始めたての頃は「自分の字を見られるのは緊張するな〜」と言ってた方々が、

一年も経てば、「ほら、じゃんじゃん見てくれ!どや!」と言わんばかりに堂々と筆をおろしているではないですかーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そう、はじめてのことに足を踏み入れるのは【誰でも緊張する】。

地位や年齢・どんなお偉いさんだって人間ですもん。関係ない。緊張するし、戸惑う。

 

 

 

 

 

嬉しいことに、1年経った頃に

・「書道をやりはじめて、会社の業績が倍になった。」

・「社員に、社長顔つきが優しくなりましたね。」と言われた。

・「家庭で奥様との関係が良好になった。」

 

 

 

 

 

 

とのめちゃくちゃ嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

 

 

 

 

 

 

私がすごいのでもなく、一人ひとりがしっかりと自分と向き合う=書道をされた結果だと。

そして、「何か」をきっかけに「なにか」に気づき、そこにあるもの=幸せを感じる。

こんな単純なサイクルやんかーーーーーー!(一人でテンションが上がるやつです)笑

 

 

 

 

 

 

 

私は書道を通じてですが、書道ではなく他のことでも、何でもいいんですよね。

そう、「なんでも」。「そこにあるから」。

(ポエム的になった)笑

 

 

 

 

 

 

 

クリエイターEXPO出展

 

 

 

6月28日〜30日東京のビックサイトにて3日間出展します。

「仕事お願いしまーす」VS「仕事承りまーす」のガチ商談!!!!!!!

企業・会社様、もしご興味ある方無料招待券お送りしますのでご一報下さい。

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

「字が綺麗になること」+「忘れかけていたなにかに気づくこと」

知らず知らずのうちに2つが自分の手の中、心の中に入ってしまう・・・・・

 

 

 

 

改めて、書道との出逢い、部活と書道の両立していた自分を、

「よしよし」と褒めてあげたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

「「「「すべてにほんまありがとう!!!!!!!!!!!」」」」

 

 

 

 

 

 


プロフィール

末次由佳

大阪を拠点に活動する書道家 末次由佳です。書の作品のご依頼が可能です。

詳しいプロフィール

カテゴリー