霊得・・・・・?


奈良県 大神神社 参拝

古事記や日本書記にも登場する由緒あるこの地。

去年知り、半年に一回のペースで参拝していますが、

四季折々もしくは天候により雰囲気が違うので毎回違った空気感を感じられます。

 

大神神社から徒歩5分。

狭井神社《薬井戸》があり、飲めば万病に効きご神水として多くの方が汲みにこられいるんですが、

なんと・・・・・・・・・・・

 

《《書画》》に精進される方は霊得(はかりしれないほどすぐれた得)がある。

と記載があったんですーーーーーーーーーーーー。

私完全に見落としていました。

 

だからふと、『よし、行こう!!!!』となるのかと勝手な解釈を(笑)

 

奈良_3397

 

 

 

 

 

 

 

すごくシュールな、『たけのこあります・・・・。』

 

その後20分程山道を歩いていくと、これまた発見!!!!!!!!!

こんな素敵な場所をみつけてしまったんです。

 

奈良_1593

 

 

 

 

 

 

 

ここのわらびもちが極上でした。もしこられる際があれば、是非ご堪能下さい!!

 

予め時間やその日のスケジュールをぱんぱんにしてこなすことも必要なことです。

しかしながら、少しひと深呼吸を入れ赴くまま感じるまま過ごす日もあってOKだと。

今日はそんな一コマを思い出させてくれるような1日でした。

 

最後に

今年書道個人レッスンを開始された方の変化が凄まじく美しいので

・次回はその方の変化

・ワンポイントアドバイス

含めお伝えします。

読んで頂いてありがとうございます。

 

よし!!!!晩酌だーーーーーーー笑

 

 

 

 

 


プロフィール

末次由佳

大阪を拠点に活動する書道家 末次由佳です。書の作品のご依頼が可能です。

詳しいプロフィール

カテゴリー